†子どものための優れた舞台芸術体験事業とは†
 子どもたちが優れた舞台芸術を鑑賞し、芸術文化団体等による実演指導、ワークショップやこれらの団体等との共演に参加し、優れた舞台芸術に身近に触れる機会を提供することにより、子どもたちの芸術を愛する心を育て、豊かな情操を養うとともに、コミュニケーション能力の向上に資する事業です。舞台芸術を鑑賞するだけでなく、事前の実演指導やワークショップに参加し、本番の舞台で芸術文化団体等と共演することが本事業の特徴です。子どもたちにとって素晴らしい機会となりますよう、ご協力をお願いいたします。
淡路人形座では、巡回公演のGブロックで、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、広島市、岡山市の小中学校で公演します。
締め切りは各県や教育委員会によって多少違いますが、期間は短く1週間程度になっています。(所管の教育委員会等にお問い合わせください)
淡路島の伝統芸能、淡路人形浄瑠璃にこの機会に触れられますよう、ご応募を楽しみにしております。
平成23年度子どものための優れた舞台芸術巡回公演.doc
詳細につきましては、下記JTBコミュニケーションズさまのHPをご参照下さい。
http://www.kodomogeijutsu.com/